2017年事業計画発表に書いたように、
今年は西大寺車庫の再現をがんばろうと思います…の5回目です。
CIMG7185
ひさびさにうちの西大寺車庫の全体像を撮影…
検修庫や架線柱をそれっぽく置くだけで雰囲気でたような…
CIMG7188
GoogleさんやBingさんの航空写真を印刷したものを手元に置いて、
にらめっこしながら構想を固めてます。
CIMG7189
構内通路の位置も、架線柱の影響を受けるので、本物どおりとはいきませんね。
サイズも1/4くらいしかないから本物と全く同じにはなるわけないし…
CIMG7222
橿原線の車窓をイメージして横から見ると、本物っぽさがなかったけど、
こうやって奥行き方向にローアングルで見ると西大寺車庫っぽい感じもするような…
CIMG7224
調子に乗って電車をいろいろ並べてみました。
横方向は本物より狭いから、やっぱりうそっぽいかな…
CIMG7225
でもこうやって部分部分を見るといいかんじ…(どっちやねーん!)
線路間はまだ100均工作用紙を敷き詰めてかさ上げしただけです。
早く地面周りを作りたくなりますね。
CIMG7234
奥行き感がなかったこのアングルも、架線柱があるとちょっとは本物っぽくなる?
CIMG7190
奥の方はこんな感じ。架線柱がないだけでうそっぽいな…
CIMG7191
本物はこの辺も広々してるけど、スペースがないからぎゅっと凝縮。
検修庫のすぐ近くに洗浄機があって、そのすぐ奥に洗浄線があります…
CIMG7243
でもやっぱり架線柱なくても電車を並べると西大寺車庫っぽいかも!
早く地面と架線柱と検修庫作らないといけないなぁ…