待ちに待ったKODAMA社のTRINUSという3Dプリンタが届きました!

8月中に注文すれば5000円引きで9月末に着くというここから買いました。
全国でTRINUSをお待ちの皆さん。結局年末ぎりぎりだけど無事届きましたよ~
IMG_4211
外箱はこんな感じです。本体イラストのところにべたーっと佐川のラベルが貼られてました…
IMG_4214
開封の儀。シンプルだけどちゃんと梱包されてます。
IMG_4220
なんかかっこよさげなこと書いてありますが全部英語です…
日本語マニュアルはありませんが、図解だらけなので大丈夫そうです。
IMG_4216
書類の載った内蓋を開けると1段目。フィラメントや基板やACアダプターなどが入ってました。
IMG_4219
フィラメントはPolyMakerのPolyMAXでした。でもたった75gしかありません…
IMG_4218
なんかかっこよさげな制御基板と、単体でぽろっと入ってた8GBのSDカード。
SDカードにソフト書き込まれてなかったみたいなメールが届いてました。
サポートページからDLできるから別にいいけど…
IMG_4217
1段目の下、2段目の上には土台になるベースと思われる黒い重い鉄板が入ってました。
その下にX、Y、Z各軸のモータユニットが4本入ってました。

さあ早速プリントだ!と行きたいけど、その前に組立ないとダメですね。
さらに3Dモデルの準備も必要。当分はこの辺からDLしてPRINTかな?